DSCPDC_0002_BURST20210610074353672
僕の後には田んぼがある。
朝早くから、夕方まで何やら忙しそうに音がしていたが、このところ落ち着いた。ようやく田植えというものが終わったらしい。
僕も寒かった冬に着込んでいたモフモフの毛とも、おさらばする時が来たようだ。
自慢の密度の高い綿毛は、そう簡単には抜けないし、まだらになる。
みかねたお母さんは毛を取ってくれるが、僕の思う所はなかなか取ってくれない。
狂犬病の注射に連れて行かれたが、行きも帰りもケージに入るのを拒んだ僕を抱っこして押し込まれた。
お母さんの服や、車の中に僕の毛をいっぱいに付けてやったが、体重が16kもあれば重たかっただろうな、、、
そのわりに注射なんて痛くなかったよ!
お父さんは、僕のお気に入りの毛布からタオルケットに取り換えた。
タオルケットは丸めるのにはチョット小さいが,暑さには仕方がない。
今日も暑くなりそうだ。
皆さんも熱中症に気を付けて下さい。

お母さん~もうちょっとカッコイイ僕の写真ないもんかね~



コメントもお待ちしております。
仔犬の飼育にご興味のある方は、ご連絡ください🙇
http://www.akita-shibainu.net/