0ed21896.jpg

05e6d0ee.jpg
写真は本部展の記録のDVDです。

第123回本部展が千葉県野田市で開催されます。
審査は雄部、雌部に分かれ、それぞれ個体審査、総合審査があります。
審査項目は各種細部にわたり、柴犬標準による厳選された審査になりますので、当日会場に入って来たときから審査委員の方々は慎重に観察し、私情を挟むことなく、所信にもとずき審査いたします。
可愛い我が子の順位は気になりますが、その見た目の差は気付かない程ですが、1頭1頭の解説を聞いて頂けると、何故その席になったのかも含め、今後の飼育管理にも参考にしていただけることと思います。
ただ単に、どの犬が良いのかの順位を付ける為の審査ではなく、天然記念物としての柴犬保存の尊い意義がある事をご理解頂ければと思います。


コメントもお待ちしております。
仔犬の飼育にご興味のある方は、ご連絡ください🙇
http://www.akita-shibainu.net