柴犬保存会秋田支部

縄文柴犬や縄文犬の呼称(犬種名ではありません)の天然記念物柴犬保存会籍の犬をご紹介しております。 賢さや鋭さ、野性味ある柴犬本来の姿や、日常の愛らしい姿を多くの方知って頂き、後世に引き継ぐお手伝いができればと思います。

2008年12月

イメージ 1

秋田は時々雪が降り厳しい季節になりましたが、柴犬保存会の柴犬は元気に雪の中を走り回ってます。

写真は名犬 神無の紅丸の直子で愛の紅姫です。明るい赤毛で気品のある顔をしてます。

秋田は小町犬舎の愛犬です。

イメージ 1

秋田も時々雪が降ったり厳しい季節になりました。

柴犬保存会の 有名犬舎  おぼない に可愛い子犬が在籍しております。可愛い赤毛の雄が数頭います
飼育希望の方はホームページよりメール又は電話でお問い合わせ下さい。

イメージ 1

柴犬保存会では、子犬が産まれております。関東では白毛と赤毛の可愛い子犬が4頭います。

写真の子犬は今日で生後33日になりました。

関東近辺の方は直接見に出掛けてみてください。見学希望の方は秋田支部のホームページに記載してますからメールまたは電話で連絡下さい。 神奈川の高愛湘南犬舎を紹介致します。

10月に関東で行われた展覧会の反省会が田沢湖の水沢温泉で開催されました。

水沢温泉は乳白色の温泉で体は温まるし、肌はすべすべになりました。

反省会は会長を含め5名の参加で犬の飼育、今後の犬作り等で盛り上がりました。

特に会長の柴犬飼育30年以上の実績に裏付けられた経験の話しは我々では想像出来ない世界で会う度に勉強になります。

又会長のおぼない犬舎では現在 あたかの白熊と旭の神武2頭の優秀な種雄の子犬が4頭いました。

飼育希望の方はホームページの おぼない犬舎に電話してみて下さい。

↑このページのトップヘ