柴犬保存会秋田支部

縄文柴犬や縄文犬の呼称(犬種名ではありません)の天然記念物柴犬保存会籍の犬をご紹介しております。 賢さや鋭さ、野性味ある柴犬本来の姿や、日常の愛らしい姿を多くの方知って頂き、後世に引き継ぐお手伝いができればと思います。

2009年03月

イメージ 1

この犬は千夜近衛丸ではありません。崎の松王で千夜近衛丸×松の紅姫(おぼない)の子です。

母犬 松の紅姫は前に紹介しましたが、警察犬の訓練に挑戦した柴犬です。

崎の松王 は遠く秋田から福岡県北九州市は木村さんの所へ空輸で行った犬で自力でキジを捕まえた事もあるようです。

4月19日の天然記念物柴犬保存会第99回本部展(東京)に出陳するようなので秋田支部の仲間も楽しみにしてます。

木村さんはその後 大森の鶴姫 という期待のメスも入舎し今後の活躍が期待されます

イメージ 1

展覧会が4月19日(日)午前9時30分~江戸川区立新左近川親水公園で開催されます。
 
秋田からは前日出発しますが おぼない 滝沢荘 あたか 千夜 小町また新たに宮城は泉犬舎等沢山参加いたします。

柴犬保存会の会員は照井会長を中心に純粋に柴犬を愛し創始者中城先生の教えとおりに理想の犬作りに日々努力しております。

写真は黒胡麻3代目泉の小力(泉)おぼない犬舎の愛犬です。

↑このページのトップヘ