柴犬保存会秋田支部

縄文柴犬や縄文犬の呼称(犬種名ではありません)の天然記念物柴犬保存会籍の犬をご紹介しております。 賢さや鋭さ、野性味ある柴犬本来の姿や、日常の愛らしい姿を多くの方知って頂き、後世に引き継ぐお手伝いができればと思います。

2009年05月

イメージ 1

5月24日(日)仙北市は田沢湖湖畔で天然記念物柴犬保存会第99回本部展(東北)・第38回東北展 が開催されました。

当日は雨天にも関わらず関東・宮城・青森・新潟・秋田から30頭余りの柴犬が集まり審査の結果秋田の会員の中から雌の部で金章犬が2頭選ばれました。

金章1席 愛の紅姫(高愛湘南)神無の紅丸×藤の白姫

金章2席 彩のつぼみ(埼玉ひだか)奥羽の黒市×彩の袖子姫

両犬には仙北市長賞と仙北市議長賞が送られました。

写真は愛の紅姫です。

イメージ 1

先日田沢湖町のおぼない犬舎に行って来ました。

すごい犬がいましたよ。まるで狼です他の犬とは人と触れ合う態度も違います。見方、動き全てが野性でした。

私はこんな野生味の強い犬が好きですね。狩猟する方々はかなりお気に入りのようで、この犬の子犬を予約されてる方々もいるとお聞きしました。


泉の小力(泉)千夜近衛丸×鉄姫の子です

ホームページ写真入れ替えました。

1滝の紅中(滝沢荘)金章犬

2旭の真夏姫(あさひ)金章犬

3五月の黒姫(つずき)金章犬の子犬達
  近衛の黒女(こうじろう)金章犬
  近衛の黒丸(こうじろう)
  近衛の黒姫(こうじろう)

4千夜近衛丸(千夜)準金犬

イメージ 1

あたかの白熊です。すごい迫力です金章犬ですよ。

夏母さん見てくれましたか

天然記念物柴犬保存会第99回本部展(東北)・第39回東北展が秋田で開催されます。

日 時 5月24日(日)

場 所 仙北市田沢湖畔広場
  
出陳料 幼犬1500円 若犬・壮犬・成犬3000円
                    当日受付でお支払い下さい。

この機会に本物の縄文柴犬見にきませんか 見学無料です

↑このページのトップヘ