柴犬保存会秋田支部

縄文柴犬や縄文犬の呼称(犬種名ではありません)の天然記念物柴犬保存会籍の犬をご紹介しております。 賢さや鋭さ、野性味ある柴犬本来の姿や、日常の愛らしい姿を多くの方知って頂き、後世に引き継ぐお手伝いができればと思います。

2009年07月

イメージ 1

我々が保存してる柴犬はよく見かける柴犬とは異なります

詳しくは本部ホームページをご覧頂きご理解頂きたいと思います。

又展覧会の写真等も見て頂ければさらにご理解頂けると思います。

この写真は1歳の若犬 大森の北斗号(豊四季)です。散歩中にないか見つけたようです。

7月17日(金)柴犬保存会 有名犬舎 おぼない で子犬が産まれました。

泉の小力×桜の照姫 雄4頭 雌2頭の出産のようです。

父犬は秋田支部のホームページ左の写真下から2番目で狼のような雄犬です。

母犬は名犬の血筋で金章犬です。

子犬の中には、黒いのもいると言う事で黒胡麻の可能性もあります。

イメージ 1

生後10日目の子犬の写真です。秋田ははせがわ犬舎の子犬です

写真は雄2頭ですが、他に赤毛の雌1頭居ました

はせがわ犬舎

旭の黒大将×秋駒の紅子

出産犬 7月2日産まれ 黒毛オス1頭 赤毛オス1頭 赤毛メス1頭



稲郷犬舎

旭の神武×狩柴の駒姫

出産犬 7月8日産まれ 赤毛オス1頭 赤毛メス2頭 白毛メス1頭

写真は後程掲載致します

イメージ 1

生後1ヶ月の子犬です。ころころしてとても可愛いですね。

金章犬旭の真夏姫の子犬達です。

秋田支部では現在9頭子犬が在籍してますが、ほとんど予約済みですが今月10頭出産予定がありますのでお楽しみです。

↑このページのトップヘ