柴犬保存会秋田支部

縄文柴犬や縄文犬の呼称(犬種名ではありません)の天然記念物柴犬保存会籍の犬をご紹介しております。 賢さや鋭さ、野性味ある柴犬本来の姿や、日常の愛らしい姿を多くの方知って頂き、後世に引き継ぐお手伝いができればと思います。

2009年09月

イメージ 1

イメージ 2

小町犬舎交配情報

近衛の黒姫(こうじろう)が9月上旬に交配致しました。

近衛の黒姫は 黒胡麻の千夜近衛丸と 五月の黒姫(金章)の子です。

種雄は旭の神武で黒毛を使いました。この犬はあたかの白熊(金章)×阿仁の黒栄(金章)の子になります。父方は中市の桜王 母方は神無の紅女と柴保の代表的な血筋です。

この犬は父犬が白毛なので良く組み合わせを考えないと白毛が出てきますが今回の組み合わせは黒毛の子犬が産まれそうです。黒胡麻もでる可能性があります。

うまく受胎すれば11月10日あたり可愛い子犬が誕生する予定です。

最初の写真は 種雄旭の神武と 台雌近衛の黒姫です。

イメージ 1

秋田は おぼない犬舎 でとても野生的な雄犬を見ました。

守谷の紅丸(おぼない)あたかの赤丸×光の桃娘の子です。両親犬はどちらも柴犬保存会金章犬です。

この犬が今後どれだけ活躍するのか楽しみです。

出産情報
神奈川県横浜で8月6日に可愛い赤毛の子犬が4頭産まれました。

柴犬の子犬を飼育希望の方は本部又は秋田支部まで電話かメールでお問い合わせ下さい

見学だけでOKです

↑このページのトップヘ