2011年02月

秋田もようやく暖かくなってきましたが、今年は大雪で屋根の雪下ろしや屋根からの落雪で沢山の方々が亡くなったり、ケガをしたニュ-スが毎日流れてました。
 
若い人達が都会で仕事をしており老人世帯が多く除雪の為事故が多かったようです。
 
写真は左 愛の紅姫で金章1席の犬で名犬 神無の紅丸 の娘になイメージ 1りますが、今まで一度の出産で1頭のみでしたので今年こそはと期待しております。
 
右は 千夜近衛丸 準金1席の犬です。柴保の黒胡麻毛は全てこの犬の血筋になります。昨年も2頭の雌との間に8頭の子犬が産まれ全国に旅立ちました。
 
写真はいかにも寒そうですが、2月初めに撮影したものです。

9月13日産まれの子犬 小町黒市姫 が寒い秋田で良い感じに育っています。
 
今年の秋田は雪がとても多く寒い日が続きましたが、子犬の為暖を取り一度も体調を崩さず成長しております。
 
今は乳歯が抜けだし来月には永久歯が全て出てくれれば良いのですが?
 
子犬の為秋田の寒さと成長を考えエサも多めに与えましたが春には若犬の審査犬になるわけです。
 
4月は関東で 5月は秋田で展覧会が開催されますが結果はどうなることやら?
イメージ 1

ようやく仲間のブログを見つけました。元秋田支部の会員でN氏のブログです。
 
タイトルはTetsuのブログでした。彼は柴犬保存会を代表する種雄で金章1席 滝の紅中を飼育
 
しております。子犬もいるようでなかなか良い犬になりそうです。
 
皆さんも覗いて見てください。
 

↑このページのトップヘ