柴犬保存会秋田支部

縄文柴犬や縄文犬の呼称(犬種名ではありません)の天然記念物柴犬保存会籍の犬をご紹介しております。 賢さや鋭さ、野性味ある柴犬本来の姿や、日常の愛らしい姿を多くの方知って頂き、後世に引き継ぐお手伝いができればと思います。

2011年08月

8月28日小町犬舎で子犬が産まれました。
 
黒毛オス1頭 黒毛メス1頭 赤毛メス3頭です。
 
父犬は霞の熊王で黒毛 母犬は光風の楓で赤胡麻です。
 
 
8月29日おぼない犬舎で子犬が産まれました
 
白毛3頭詳細不明 黒毛メス1頭です。
 
父犬はあたかの白熊で白毛 母犬は霞の黒姫で黒毛です。
 
子犬等縄文柴犬(柴保)に対する質問お問い合せは柴犬保存会秋田支部までメール又は電話でお願い致します。
 
 

本日27日(土)は秋田県大仙市大曲で第85回全国花火競技会が開催されます。
 
昼花火が17時開催で夜の部が19時からですが、午前から車は渋滞です。
 
4万人しかいない町がこの日だけは70万人と増えます。
 
車も進めないので仕事になりません。

天然記念物柴犬保存会秋田支部では赤毛の雄、雌の子犬が在籍しております。
 
本物の縄文柴犬を飼育してみませんか。
 
飼育希望の方は電話かメールでお問い合せ下さい。

光風の楓がそろそろ出産まじかです。 
 
種雄は霞の熊王で黒毛をつかいましたがどんな子犬が産まれるか楽しみです。
 
黒毛のメスを待っている方もいますが結果は少しお待ち下さい
イメージ 1

北国秋田ですが、とにかく暑いです。
 
幸いにも朝晩は温度が下がるので助かりますが、ワン達の運動は涼しくなってから軽くしています。
 
人も犬ももう少しの辛抱です。

↑このページのトップヘ