柴犬保存会秋田支部

縄文柴犬や縄文犬の呼称(犬種名ではありません)の天然記念物柴犬保存会籍の犬をご紹介しております。 賢さや鋭さ、野性味ある柴犬本来の姿や、日常の愛らしい姿を多くの方知って頂き、後世に引き継ぐお手伝いができればと思います。

2014年02月

おおの小蝶(水無荘)が2月20日赤毛のオス2頭出産いたしました。
 
産まれてすぐなので母犬が落ち着かず写真がとれませんでしたが、とりあえず見てください。
イメージ 1

 
おおの小蝶(水無荘)のお腹が大きくなっていました。
 
おおの小蝶は名犬 神無の紅女の孫にあたり母犬は金章犬滝の紅中との間に産まれ金章犬あたかの赤丸(あたか)との間に産まれたのがこの
犬で柴保の中でもとても優秀な血筋です。
 
種牡は鶴の桜王(越後さとう)で神無の紅丸の父犬久理丸の血が濃くはいっている犬でとても良い顔をしています。
 
どんな子犬産まれてくるのか楽しみです。秋田支部こうじろう犬舎の愛犬です
イメージ 1
 イメージ 2

毎日の愛犬の食事ですが、ホームセンターで国産のフードを格安で販売してたので購入して与えてましたが愛犬は瘦せるしうんちがなんか変なんですばさばさしてるしブツブツきれますなんなんでしょう。
 
またもとのフードに戻したらいい感じのうんちになりましたよ。
 
値段ではなく愛犬にあうフードを探しましよう。

関東から愛犬と共に秋田にきてくれましたこうじろう犬舎の写真です。
 
もう2年目になります。左娘の近衛の黒女 右母の五月の黒姫でどちらも金章犬で素敵なワン達でした。
イメージ 1

↑このページのトップヘ