鶴の美濃姫2
鶴の美濃姫 H28年11月21日 豊四季犬舎
光風の柳×月の白梅

色素も濃く、歩様もきれいな良犬です。

先日テレビで、犬は200から300位まで単語を理解できると聞いて、凄いなーと思いましたが、果たして我が家の犬達はそんなに解っているのか👀?と疑問にもなりました。我が家の犬達はせいぜい10位なのでは😅
これはあくまでも私が感じている事ですが、確かに言葉に反応は示しますが(言葉の抑揚やジェスチャー)、言葉より気持ちに反応しているのではと感じます。飼い主の表情や態度、声の些細なトーンや、心の状態を繊細に感じ取る柴犬。
飼い主の気持ちを察するこの子達の賢さには、日本犬ならではの忠誠心を日々感じています。


コメントもお待ちしております。
仔犬の飼育にご興味のある方は、ご連絡ください🙇
http://www.akita-shibainu.net/